大分の会社設立・創業の資金調達を徹底サポート!無料相談実施中

大分 開業・会社設立サポートオフィス
Supported by イデア総研税理士法人

0120-770-373

メールでのお問い合わせ

ミウラ工業 様

 

イデア総研さんからのお話は専門性のあるアドバイスでした!

商工会議所から定期的に送られてくる刊行物の中に無料セミナーのチラシがあり、セミナー内容が、資金調達や経営相談が受けられるといった内容であったので興味を持ち、参加しました。そのセミナーを開催されていたのがイデア総研さんでした。
セミナーアンケートに相談希望と記載した所、翌日にはご連絡をいただき、すぐに弊社に担当の方が来訪してくださり、サービス内容を丁寧に説明くださいました。
それまでにも、税理士の方に経理や申告業務などをお願いしていたのですが、イデア総研さんからお聞きした内容はより専門性のあるアドバイスで、わかりやすい説明であったことからも、契約を決めました。
 

月次報告に満足しています。

現在は、定期支援という形で毎月の月次報告とその際に、経営に関して親身になって相談を受けて頂き、助言をもらっています。
月次報告の内容も、わかりやすい説明とともに、経営に反映しやすいものとなっています。
 

経営を大きく立て直す手助けをしていただき、黒字転換、資金繰りも改善されました

イデア総研さんに担当していただくまでは赤字続きで、このままでは事業の継続は難しいのではと感じていました。
しかし、毎月お話を聞く中で仕事に対する考えが変わっていきました。月次報告を受けることで数字を意識するようになり、損益が黒字へと転換し資金繰りも改善されました。
その結果として将来に対する明るい会社のビジョンを持つことができ、そのための行動、将来を見据えた事業展開をすることができるようになりました。イデア総研さんに税務顧問となってもらっていなければ、会社が存続していなかったのではないかと思うこともあります。
セミナー講師をされていた姿を見たときには、「仕事ができる人だ」と思っていましたが、実際に、お付き合いをしてみると改めてそれを実感し、物事の捉え方、考え方がしっかりされているので信頼することができます。今後ともお付き合いをしていただければと考えております。
 

サービスに関するご質問・お見積り依頼は無料です。0120-770-373

メールでお問い合せ