経理のお悩み 無料相談受付中!

0120-770-373

受付時間 9:00〜18:00(平日)

24時間受付中問合せフォーム

株式会社シンシアリー様(障がい者就労支援事業)

シンシアリー_障がい者福祉施設.png   会社の数字が大きく変わりました。 その為、会社に体力がつき、前向きな設備投資が出来る様になりました。

住所:大分県日田市大字花月1407番地
TEL:0973-27-7337
HP:http://www.sincerely-co.jp/

 

Q1.当事務所をお知りになったきっかけは何ですか?

10年以上前になりますが、大分県中小企業家同友会の経営指針成文化セミナーでたまたま南先生と一緒の席になり、経営に関するアドバイスを色々ともらったのがきっかけです。

Q2.当事務所にご依頼いただいた理由は何ですか?

当時、別の税理士さんにお願いしていたのですが、その先生には頂けないアドバイスを沢山いただきました。また、南先生は自社の業種にもすごく詳しくコンサルティング的な指導もしてくれたことです。そして、私が依頼した決定的な出来事は、まだ顧問契約していない時に、自社に税務調査が入る事で色々と困っていました。南先生に、税務調査の相談すると自社まで来てくれて税務調査の対応をして頂き、何も問題なく税務調査が終わった為、契約を決断しました。

 

Q3.他の事務所と比較などはされませんでしたか?

もちろんしました。しかし、当時の私が税理士さんに求めていた事は税理士業務だけでなく、コンサルや経営指導のニーズが強かった為、それをしてくれる事務所は他に有りませんでした。

 

Q4.実際にサービスを受けられてご満足いただけていますか?

もちろん満足しています!!なぜなら南先生に依頼する前と比較すると、会社が成長していると感じる事が多々あるからです。

 

Q5.当事務所とお付き合いいただいて、もっとも良かった点はなんですか?

経営において将来のビジョンを明確にする必要がある事を教えてもらいました。それにより、自分が経営者として成長出来ていると感じる点です。

 

Q6.当事務所とお付き合いいただく前後で好転した点はありますか?

会社の数字が大きく変わりました。 その為、会社に体力がつき、前向きな設備投資が出来る様になりました。

 

Q7.第一印象はいかがでしょうか?

厳しい事を言っていただけるので、最初はキツイ印象でしたが、南先生は私達の事を思い厳しい事を言ってくれているので貴重な存在です。

Q8.第一印象と実際にお付き合いをしてみて、良い意味でのギャップは何ですか?

厳しいけれども、自社の事を本当に思って言ってくださっている事が分かり、お付き合いが長くなると優しい面が多くある方だと感じます。

Q9.当事務所へのメッセージ

ご自分の会社を継続したい方、または会社を良くしたいと思っている方にはオススメです。それに、厳しい事を言ってくれる所もお得ですよ(笑)
PAGETOP PAGETOP